『草食系男子に贈る 彼女を作るための恋愛ノート』

体重100キロ!ブサイク!コミュ障!と非モテ三銃士と共に学生生活をおくった私が、社会人デビューを通して多くの女性と関係を持てました。そのノウハウを書き記します。

初回・1回目のデートを突破するには?

みなさん、こんにちは!

 

1回目のデートって緊張しませんか?

実は、1回目のデートの誘いって女性にとってハードルが低いです。

取り合えず飯行ってみるか、ぐらいの感覚だと思ってください。

なので、デートが終わりお礼のメールがきて、そこから音信不通、、、

なんて苦い経験をされた男性はかなり多いのではないでしょうか?

 

今回は、初回のデートにおける心構えと具体的な対応方法をご説明します!

 

f:id:bell_tree1988:20180526195958j:plain

 

1.心構え

まず知って頂きたいのは、女性は男性よりも、このデートに来るためにお金と時間をかけてます。

その為、それに報いる様に、感謝を忘れず、おもてなしをする気持ちで接するべきです。お酒や料理を楽しむのは二の次!

では具体的にどのような対応をとればよいのでしょうか?

 

 

2.「また会いたい」と思わせる

1回目のデートを突破し、2回目につなげる為には、、、

「また会いたい」と思わせることです。

ではどうすればそう思ってもらえるか。2つのアプローチがあります。

 

①楽しませる

デートにおけるフィジカルとメンタルを高めて女性を楽しませることです。

 

フィジカル:

イケメンである必要はありません。

適正体重に維持されたフィジカル、清潔感、笑顔、ハキハキした声

 

これで十分です。これらは日々の鍛錬で手に入ります。

いつでもデートできるようにトレーニングは欠かさずに!

 

そして、これ重要なのですが、

デート中にカッコつけないことです!

鏡やスマホで自分を見たり、斜に構えてみたり、、、アホか!と。

女性は男性よりも感性が鋭いので、

「あー、こいつ自分に酔って私に集中してないな、、」

と思われたらおしまいです!

どうしても髪型のチェックをしたい場合は、待ち合わせ前にちゃんと見ておくこと!

 

メンタル:

相手との会話においてきっちりとリアクションをとることが大事です。

・笑うべきところは笑う

・なんだか違和感があるな、と思ったところをツッコみ、いじる

・すごいな、頑張ってるな、と感じたところは素直に心からほめる

多彩なリアクションをとることで、デート中の会話と心の動きに彩りを持たせることができます。

 

 

②癒す

会話において、仕事の愚痴が出てきたら大チャンス!おめでとう!

女性は共感してもらうことで安心感を覚えます。

なので、愚痴に対してはひたすら聴くスタンスをとります。

「そうなんだ」、「大変だね」、「頑張ってるね」

共感フレーズを口にしつつ、相手の愚痴に集中してください。

 

絶対にやってはいけないのは、アドバイスです。

アドバイスしたくてもダメ!

してほしい時は向こうからコメントを求めてきます。

 

女性はアドバイスしてほしくて愚痴を言っているのではありません。

キツくても頑張っている状況を誰かに認めてほしくて愚痴を言っているのです。

クソみたいなアドバイスをしたところで、女性はあなたに良い印象を持ちません。

であれば、ひたすら聴いて彼女の行動を認めてあげることが大切です。

 

 

3.急所を見出す話題集

では、どんな話題をふれば、話が盛り上がり、女性が一緒にいて楽しい、癒されると感じてもらえるでしょうか?

今までの経験で盛り上がった話題をご紹介します。

 

 ①家族について

・兄弟姉妹はいるか、仲は良いか、兄弟姉妹は何歳か?子供の頃はどんなだったか?

 家族もほめる。ほめられて嬉しくないという確率は、特殊な事情がなければ低い。


②休日の過ごし方

・映画鑑賞の場合、スマホwikiでその場で調べる。そしてどこに感動したか聞く。

 新作映画の情報を仕入れておいて、次のデートにつなげるのも有効。

・ショッピングの場合、着ている服や持ちものをほめる。

 具体的でなくていい。よく似合ってる、センスが良いくらいが丁度よい。

 

③好きな食べ物、嫌いな食べもの

 好きな食べものを聞ければ、これを次のデートにつなげられる。

 嫌いな食べものは同じものであれば共感できるし、

 別であっても子供っぽいといじることができる。

 

④学生の時になにをやってた?何に一生懸命だった?

 新卒の面接っぽいが笑

 学生時代の頑張った事の方が共感がしやすい。

 職業はそれぞれ違うが、学生はみな経験してるからである。

 その中で一生懸命やったことを聴いてあげると共感できる。

 さらにその人を褒めることもできる。

 

⑤仕事の近況

 これは愚痴に繋がりやすいので、集中して聴いてあげることで癒しにつながる。

 

以上、いかがでしたでしょうか?

1回目のデートを乗り越えるのは、本当にハードルが高いです。

なので万全の体制で臨みましょう!

みなさんの検討をお祈りします^^