『草食系男子に贈る 彼女を作るための恋愛ノート』

体重100キロ!ブサイク!コミュ障!と非モテ三銃士と共に学生生活をおくった私が、社会人デビューを通して多くの女性と関係を持てました。そのノウハウを書き記します。

自信をつける!筋トレの効用

みなさん、こんにちは!

 

女性と対面したときにオドオドしてませんか?目を合わせてお話できてますか?

そんな、自分にちょっと自信がないあなたに、確実に自信がつく方法、、

 

筋トレ

 

今回はこのテーマについて熱ーく語りたいと思います!

筋トレで筋肉をつけて、自信もつけて、ステキな彼女をゲットしましょう!

 

f:id:bell_tree1988:20180602082808j:plain

 

1.なぜ筋トレで自信がつくのか?

「筋トレ筋トレとバカの一つ覚えのように、、脳まで筋肉なのでは??」

 

いえいえ、ちゃんと理由があるのですよ^^

 

①「爽やかさ」が手に入る

筋トレにより引き締まった身体と顔を作り上げると、なんと「爽やかさ」が生まれます。

これでデニムのパンツと白のTシャツを身に着ければより爽やかさUP!

女性からの目線も今までと違ってきますよ!

 

②努力が目に見える

資格の勉強や仕事って、いくら努力しても結果にならない場合があります。

でも筋トレはやればやるだけ、努力した分だけ自分の身体に表れてきます。

そう!筋トレは裏切らないのです!

そして、その努力の証が自分を鼓舞してくれるのです。

 

③力仕事が苦でなくなる

重い荷物を運ぶ作業等、男性向けの仕事をサラッとやり抜けることが出来ます。

こういうの、女性社員はしっかり見てますよ^^

 

私も転職して最初の仕事が引っ越しの取りまとめでした。

やった!仕事中に筋トレができる!!ガンガン段ボールを運び出しました。

その姿を見た女性社員は、

「今までは、あいつはどんなやつだ?」と警戒しまくりでした。

しかし一生懸命に運んでる私を見て心を開いてくれて、受け入れてもらえました^^

 

元来非力な女性としては、自分が持っていない力強さを持つ男に惹かれるんですね。

なので女性からも一目置かれますよ!

 

 

2.場所別!おススメ筋トレメソッド

ここでは場所別のおススメ筋トレ方法をご案内します!

 

①自宅

自宅の場合、やるなら出勤前です。

理由は、

・朝やっておけば燃焼効果が日中にも期待でき、継続して脂肪が燃える

・習慣化しやすい

仕事終わりだと疲れて筋トレしたくないと思うんですよ。

なのですっきり起きた朝にやったほうが習慣化しやすいです。

 

◇トレーニングメニュー

・スクワット20回×1セット

・腹筋20回×1セット

・背筋50回×1セット

・腕立て伏せ20回×1セット

これを目標にやりましょう。

あと鍛える順番は下半身→腹部→胸部です。土台をまずしっかり鍛えるんですね。

 

 

②公共のジム

休みの日は公共のジムでがっつりトレーニングしましょう。

パーソナルトレーナーはいませんが、基本メニューを知っていれば効果は得られます。

 

◇トレーニングメニュー

・準備運動5分

 ケガしないように柔軟運動をしっかりと!

 

 次にトレーニングに入りますが、

 無酸素運動有酸素運動の順番が燃焼効率が良いです。

 

・筋トレマシンを活用した無酸素運動

 鍛える順番は、上述通りに下半身→腹部→胸部です。

 ちなみに太ももが身体で一番大きな筋肉を有します。

 なので足回りを重点的に鍛えることが燃焼効率向上に一番寄与します。

 

・ランニング、サイクリングマシンを活用した有酸素運動

 おススメはサイクリングマシンです。

 ランニングマシンはランニングフォームが悪いと関節を痛める恐れがあります。

 サイクリングマシンは足をある程度固定されるので、

 椅子の位置さえちゃんと調整してあげれば膝を痛める心配はありません。

 

 また、サイクリングマシンは上半身が暇なので、読書やスマホをチェックできます。

 

 確かに燃焼効率はランニングマシンが上手です。

 でも負荷さえかけてあげれば、

 ランニングマシンでも30分で500キロカロリーほど燃焼させることが可能です。

 

パーソナルトレーナーをつける

 どうしても足がジムに向かない、動きたくない、、でもモテたい、、!

 

 あなたの意志を尊重しましょう。そしてその願望を叶えるプロを紹介します。

 

 

 「RIZAP」

 

 

 これです。

 友達がやってまして、キッチリ3カ月ですっきりした体つきになってました。

 話を聞いてみるとRIZAPが他と違うのは、

 きめ細やかなメンタル面でのフォロー。

 

 根性論で追い込むだけのきっついメニューではなく、カウンセリングを通してその人の性格を把握。その人のメンタルに合わせたトレーニングメニューとアドバイスをしてくれるそうです。

 また日常における食事も細かくフォローしてくれて、痩せて綺麗になる!という目標に向かって本当に伴走してくれている、とものすごく信頼しておりました。

 

 人生一度きり。その人生を思いきり楽しむ身体を手に入れるためにも、一歩踏み出すのはありだと考えます^^

 

 

 

 

 

 

3.加速させる

プロテイン

トレーニング後は必ず飲みます。

私はザバスソイプロテインを牛乳と混ぜて飲んでます。

ソイプロテインは大豆由来の植物性タンパク質が含有されており、ホエイプロテインのような体を大きくする効果ではなく、しなやかな痩せやすい体づくりに寄与します)

チョコレート味で美味しいですし、朝ごはんの代わりにすると痩せやすくなります。

また、仕事で夜が遅くなった日もサラダとプロテインで必要なビタミンとタンパク質を摂取して健康的な生活を送れてます^^

 

 

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

②日サロ

見た目をより健康的に見せるには、日焼けです。

爽やかさ50%増しです。

でも二子玉川の河川敷で日焼けするよりも、日サロで30分3000円ほどでちゃんと焼いた方が綺麗になりますし、特殊な光を使ってるので、太陽光よりもシミになりにくいそうです。

私はSOLEを使っており、予約は電話一本。気持ちよく汗を流せますよ^^

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は大好きな筋トレについて書かせて頂きました。

騙されたと思って、まずは朝のトレーニングとプロテインだけでもやってみてください。

努力が目に見えて分かってくるとどんどん楽しくなってきますよ!

そしてその努力が自信につながり、モテるオーラとなります。

 

一緒に頑張りましょう^^