『草食系男子に贈る 彼女を作るための恋愛ノート』

体重100キロ!ブサイク!コミュ障!と非モテ三銃士と共に学生生活をおくった私が、社会人デビューを通して多くの女性と関係を持てました。そのノウハウを書き記します。

おごる?ワリカン? 効果的なおごり方

こんにちは!

みなさん、お会計の時にどれくらい、そしてどのように精算しますか?

 

ここでは今までの経験に基づいて、コスパがよいお支払いの方法をご説明します^^

 

f:id:bell_tree1988:20180601091107j:plain

 

まず大前提として、全てのデートにおいて男が全額支払う必要はありません

1回のデートで毎回1万円弱を払っていたらもったいないです。

仮にランチを千円だとして十回分ですよ!

 

回収できる場合は回収し、次に活かすか自己投資に回す事が良いと考えます。

パターン別に経済的、効果的な支払方法をご教示します。

 

 

 1.脈無し、また会いたいと思えない

 

ワリカンにしましょう^^

見栄を張るよりもキッチリ精算して、後腐れなく去りましょう。

お店のリサーチが出来て良かったな、と気持ちを切り替えて次へ!

 

 

2.また会ってもいいかな

 

千円か二千円だけ回収しましょう。

ひとまず伝票を持ち、女の子が財布を出したら、

「じゃあ千円で!」と。

飲み会の相場は女性も認識してるので、大目に出していることはわかってます。

 

その後、「ごちそうさまでした」と女性は言ってくるので、「また行きましょう!」、と次のデートに向けて軽いくさびを打っておくと良いです。

 

 

3.本命だ!!

 

デートを通して、本命だ!と感じたら、

カッコよく全部おごってしまいましょう!キャー、ステキ!!

 

ここで女性には、「全部支払ってもらってしまった」と感じ、精神的負担を多少なりとも感じます(ここで感じないような女であれば切りましょう)。

 

「本当にいいんですか?」といったセリフが来ますので、

「では、次回はすこし多めで^^」と笑顔で提案してください!

 

これで次回のデートの確度を高めることができ、さらに金銭的負担が減ります。

心理学における『返報性の原理』を活用するんですね。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

恋活、婚活は何回もデートをするので、どんどんお金が飛んでいきます。

少しでもコスパを上げるために、精算時も工夫して素敵な女性に巡り合うための資金繰りをしましょう!

 

それではまた!