『草食系男子に贈る 彼女を作るための恋愛ノート』

体重100キロ!ブサイク!コミュ障!と非モテ三銃士と共に学生生活をおくった私が、社会人デビューを通して多くの女性と関係を持てました。そのノウハウを書き記します。

【実体験】絶対注意!ネットワークビジネス・MLM(マルチレベルマーケティング)

みなさん、こんにちは!

 

今回は、恋活・婚活に紛れる不届き者、

ネットワークビジネスMLMについて実体験をお話します。

(掻いつまんで話したいのですが、なにぶん実体験なので長文になりますmm)

f:id:bell_tree1988:20180603213541j:plain

 

1.出会いの場

 

恋活パーティのOL二人組

 

◇出会い

南青山の恋活パーティに同期3人で参加しました。

たくさん声をかけて女の子をゲットするぜ!

めっちゃやる気!リビドーが止まりません\(^o^)/ウヒョー

 

何人か声をかけて話して、少し休憩してると女性二人組が。

両方とも知的で話も楽しい!後日、飲みに行く約束をし、その日は解散となりました。

 

その後も何度か飲んだり、イベントに参加したりで段々と会う頻度が増え、

恋愛というよりも友達に近い存在になってきました。

 

◇洗脳

 

少し違和感を覚えたのが、夜に飲みに行こうと誘われた時です。

時間にして22時。しかも貸会議室みたいな場所。

ん?居酒屋ちゃうん?持ち寄りでお酒やつまみを買ってくる。

 

そしてその参加者も片方はみんな知り合いで、もう一人が初対面みたいな構図。

お酒も入りみんな明るくて楽しいのでいいのですが、テンションが高すぎるというか、、

 

そんな回が2回くらいあった後に、

「近くに独立して成功している人がいるから話を聞きにいかない?」

とのお誘いが。

 

友だちだし話を聞くくらいならいいか、とホテルのロビーに行くと、その貸会議室の飲み会にも参加してた方が。

シラフですし、社長という事だったので真剣に話をききました。

内容としては、

 

・会社員は時間を拘束された奴隷である。

・成功するためには成功した人に学ぶのが一番。

・時間とお金があれば人生が豊かになる。

 

そしてお勧めの本として『金持ち父さん 貧乏父さん』を提示されました。

(実は中学生の時にこの本は読んでました。

 つまるところ不労所得を作って、時給で働かない生き方もありますよ、

 という内容です。投資の基礎となる考えが学生にもわかる言葉で綴られてるので良書です。)

 

社長と別れた後に女の子と飯に行きました。

その時に、あの人が主催しているセミナーがあるんだけど参加しない?と。

参加費は千円でそんなに高くなかったので了承。

 

そのセミナーが、まーぁテンション高い!

酒じゃなくてクスリやってるんじゃないか!?と疑うくらい高い。

でも集団心理って怖いですね周りの人間に自分も染まるんです。

いつの間にか自分も大声だして、ハイな状態に。

みんなサンシャイン池田。イエーイ!!!!!

パリピとはああいう人を言うんだと、学びました。

 

そのセミナーでも生涯収入と支出を提示して少ししか残らないって話や成功までのエピソード。そして成功者に学びなさいという話をしてました。

 

そんなセミナーを3回くらい経験すると、もはやパートナー(彼女ではない)となった女の子から、また師匠のところに行かない?との打診が。

ここらへんから、普通に「師匠」というワードが使われますが、洗脳されてるので全く違和感がないですw

 

◇弟子入り

 

後日、師匠と会う機会がセッティングされました。

 

師「今日はどういった要件かな?」

私「(しばらくの沈黙の後)弟子にさせてください!」

師「分かった。ただカリキュラムを作る必要があるから、彼女と一緒にいくつかのセミナーと勉強会に参加してほしい」

 

やったー!弟子にしてもらえました!

パートナーも喜んでくれてウキウキして岐路につきました。

ホテルのロビーにて、あの貸会議室で一緒に飲んだ二人組とすれ違いましたが、その時は何も思いませんでした。

 

◇セミナー

 

セミナーは毎週土日のどちらかに、がっつり8時間ほど拘束されて行われました。

参加費は2,000円。

 

セミナーの内容とテンションは1,000円の時と変わりませんでしたが、

会場の規模がデカい!そして参加者の多さよ!

テンションと情熱で熱気ムンムンでした。そしてなぜかみんなスーツ。

なぜかと聞いたら、これは「ビジネス」だからと。

いやいやwビジネスちゃうし、セミナーでしょw

そんなことも思わず、ただナルホドと納得してました。

完全に思考停止してますねw

 

ディストリビューター登録

 

セミナーに何回か参加してると、

商品を仕入れてそれを売る。これが商売の基本であると。

だからその基礎パックを提供してあげる。という話が講師からありました。

 

値段は、大卒初任給の1.5倍くらい。

しかも定期的に商品を購入する必要があるからランニングコストもかかると。

 

、、高いとは思いました。ただ、、

 

・払えない金額ではない。初期投資は何を始めるにも必要。

・成功して人生を豊かにしたい

・これからもあの楽しいメンバーと一緒に成長したい

 

この思いが強くて2週間くらい悩みました。。

 

悩んだ挙句、直観を信じました。

直観というか、違和感をもとに推理し

近い将来に起こるであろう出来事をある程度予測し、後悔しそうと感じました。

 

違和感は、

・毎週あのセミナーで時間と金を取られる

ランニングコストもバカにならない

・パートナーと同じことをやる必要がある。

 つまり、見ず知らずの状態から関係を構築して、登録までもっていく。

・友人にもその影響が出そうで、関係が壊れそう。

・「声掛け」というワードがちょいちょいありました。

 おそらくナンパと同じく見ず知らずの人に声をかけて、連絡先を聞き、関係作りをして、、ということかと。

・グループの集まりが深夜で睡眠時間がとれなそう。

・集まりは絶対なので、仕事にも影響が出そう。

 

そして一番大きかったのは、商品の高額さです!

効用もわからん商品を、しかもこんなに高いのに売れるか!なにが商売人だ!!と

冷めた一番の原因でした。

 

これが一人目の話です。

 

 

二人目、三人目はまた後日に。

 

2.見分ける特徴

・夢を語りがち。

 でも初対面で語るやつは、ディストリビューター歴が浅いです。

 信頼関係を構築して、その人の親友レベルにまで達する達人がいます。

 そういう方はまずこちらの仕事の不満を聞き、自由になったらどうする?という話をしてこちらの夢を語らせたのちに、自分の話をします。うまいでしょ?

 

・「師匠」使いがち

 師匠なんてワード、普段そんなに使わないじゃないですかw

 それをポンポン使う。これはアウトですわ。

 

・合コン、パーティ誘いがち

 とにかく人脈形成に躍起なので(誰にいつ会うも師匠に報告してたご様子)、合コン・パーティを主催します。

 

3.さいごに

 ここまでつらつらと書いてきました。

 私はネットワークビジネスの入り口の手前に立たせてもらっただけなので、その先の世界にもしかすると成功があるのかもしれません。

 なので、やってもやらなくてもいいと思います。

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回、ひとまず一人目について書きましたが実はあと二人います。

その話はまた後日に、では!