『草食系男子に贈る 彼女を作るための恋愛ノート』

体重100キロ!ブサイク!コミュ障!と非モテ三銃士と共に学生生活をおくった私が、社会人デビューを通して多くの女性と関係を持てました。そのノウハウを書き記します。

恋愛市場へ! 街コン・恋活パーティ 攻略法

みなさん、こんにちは!

街コン・恋活パーティにようこそ!

ここで運命の人に出会えるかも、と考えるとワクワクしますね^^

私もかれこれ10回以上参加させてもらってます!

 

今回はその運命の人に出会える確率を高める、

街コン・恋活パーティの攻略法を伝授します!

 

f:id:bell_tree1988:20180529072136j:plain

 

 

1.良い街コン・恋活パーティの選び方

①比較して高すぎない

例えご飯やお酒が充実していても、高すぎるパーティに参加する必要はありません。

あくまで出会いを求めてるだけで、美味しい食べ物や本気で飲みに来てるわけではないですよね?

複数のパーティを比較して、コスパが良いものを選びましょう!

 

②時間交代制(立食型でない)

たとえば15分で次の席に移動するタイプです。

幹事が廻してくれるので、声をかけるという作業が不要です。

これが立食型になると、自分からどんどん声掛けしないといけないですし。なぜか女の子同士で仲良くなって声かけずらい。かわいい子は常に男がはびこっている、ともう酒池肉林。とってもストレスがかかります。

ナンパ等で声掛けによほど自信がある方以外はコスパが悪いのでおススメしません。

 

③パーティごとに設定された参加者年齢をよく確認する

自分の好みの年齢にあったパーティに参加しましょう。

適当に参加したら守備範囲外のお姉さんばかりだったとか、、目も当てられません。

 

 

2.確実!デートにつなげる情報収集

ここでは1回目のデートにつなげるため、どんな情報を収集すればよいかご紹介します。

①好きな食べもの

ほぼこれでいけます。シンプルでかつ成功率が非常に高いです。

「焼き鳥が好きです」→「じゃあ今度美味しい焼き鳥屋さんに行きましょう!」

 

 

②最新映画

映画鑑賞が趣味の場合、最新映画に誘いましょう。

 

③同じ趣味

レアケースですが、同じ趣味の場合はもらったようなもんです。

一緒に行きましょうとお誘いするだけ。

しかも強力な共通点がある為、普通の食事よりも心の距離が近づきやすいです!

 

3.鉄板!LINE交換時の常套句

このセリフだけ覚えておいてください。

 

「せっかくなので、LINE交換しませんか?」

 

これで交換できなかったことはありません。

そもそも同じ場でご飯を食べているのである程度信頼関係が生まれており、

周りもやっているし、という心理が働いてます。

遠慮なく、がんがん交換しましょう!

 

 

4.誰だっけ?対策

 

ここ、とても重要です。

 

パーティが終わって満足して、さっそく連絡してみようとした時、、

誰だっけ?となることのまぁ多いこと。

非常にもったいないです!この忘れんぼさん!!

この対策を2つの視点からご教示していきます。

 

①あなた目線

いいな!と思った子には、LINE交換と共にスタンプを送っておきましょう。

10人くらいと交換しても、いいなと思った子は多くても3人くらいなはずです。

絶対外せない子にはスタンプでマーキングしておきましょう!

 

②お相手目線

お相手もたくさんの方と連絡先を交換してます。

なのであなたと同様に、この人誰だろう、、となる恐れは十分にあります。

そこで有効なのが、LINEのサムネを顔写真にすることです!

これなら忘れられることはないでしょう。

 

LINEに載せるような顔では、、という方、

これはお相手に対する配慮でもあるのです。

恥ずかしがっている場合ではありません。取りこぼしを少しでも無くすのです。

 

 

5.すぐ誘う

 

パーティが終わったら野郎同士で反省会、、

まぁたくさん気を遣ったと思うのでそれもいいかもしれませんが、

その前にやることがあります!

 

気になった女の子にLINEしてください!

文面は、「今日はありがとうございました!」か「今日はお疲れ様でした!」で

キッチリ女性を労います。

その後、会話で仕入れた情報をもとにデートに誘うのです。

時間がたてば経つほど女の子の記憶からあなたが消えていきます、、

先んじれば人を制す。

制していきましょう。

 

あと街コンでおススメなのは、パーティ後のコンビナンパです。

女の子の方も会話で気を遣って十分にお酒やご飯を食べられていない可能性が高いです。

なのでパーティ後に二次会行かない?と直接声をかけるのです。

わざわざデートの調整をする必要もなく、深ーい話ができるのでパフォーマンスがいいですよ^^

 

 

いかがでしたでしょうか?

街コン・パーティに参加する時点で、そのやる気・行動力を私は称賛したいと考えます!

パーティ中は楽しく、笑顔を忘れずに!

相手も緊張しているので、こちらが笑顔で余裕をもって対応するととても好印象ですよ!

 

素敵な出会いがありますように^^