『草食系男子に贈る 彼女を作るための恋愛ノート』

体重100キロ!ブサイク!コミュ障!と非モテ三銃士と共に学生生活をおくった私が、社会人デビューを通して多くの女性と関係を持てました。そのノウハウを書き記します。

女性をいじることの大切さ

みなさん、こんにちは!

デートの時にみなさんはどんな話をするでしょうか?

ただただ女性を質問責めにして、まるで尋問のような状況になってしまい、最終的に気まずい沈黙が生まれる、、、なんてことはよくあります!

 

そこに足りないのは、相手の心の「揺さぶり」です!

 

この揺さぶり、さじ加減が結構難しい!

例えば1回目のデートで告白!これはかなり揺さぶられます。

でも激しすぎて受け入れられる可能性は低いでしょう。

男性は一目惚れしがちですが、女性は内面を重視します。

なので基本的には数回(セオリーでは3回)のデートを経て付き合うというのが理想です。

 

今回はこの揺さぶりについて書いていきます!

 

f:id:bell_tree1988:20180521222827j:plain

 

1.揺さぶりの効用

 

女性との会話において、

脈絡もなく質問したり、うんうんと頷くだけ、これでは女性の心はぴくりとも動かず、

あーあ、つまらない時間だなと思われてしまいます。

その時点でジ・エンド。次は無いでしょう。

 

相手の心を揺さぶるにはどうすればいいのでしょう、、

それは「いじり」です。

 

潜在的に、女性は男性にリードしてもらいたい、優位にたってもらいたい、という想いが強いです。

そのため、女性をいじることで優位にたつことは相手の気持ちを揺さぶる効果があるんですね。

さらにいつか後述しますが、いじった後に褒める!これが揺さぶりにとても効きます。

褒めることについてはまた別のテーマでご説明しますのでお楽しみに!

 

それでは、いじりについてご説明します! 

 

 

2.いじるための2つの心構え

いじるにあたり、持つべきマインドが2つあります。

 

①相手をよーく観察する

とにかく相手に集中し、よく観察することです。すると違和感があるところが必ずあるはずです。

よくある例ですと、大きすぎるメガネ、手の込んだアミアミの髪型、なぜそれ?というアクセサリーなどなど。

逆に完ぺきすぎる場合はそこをいじってあげましょう!

俺の為にパーフェクトにしてくれてありがとうね!くらいに^^

 

②自信を持つ

詳しくはまた後述しますが、いじる上で精神的に優位にならないといけません。これは相対的ではなく絶対的に。つまり自信が不可欠なのです。

ではどうすれば自信が持てるか。

このテーマも後日詳しくご説明するのでお楽しみに!

 

3.いじり方

感覚としてはツッコミに近いです。かつ冗談っぽく言うのがポイントです。

重すぎると、いじりに信憑性が出てしまい、女の子もその点を気にしすぎてしまいます。

そして、いじりは多用してはいけません。目安は、いじり2回にほめ1回くらいが良いかと。

ほめについても近々お話しますね!

 

いかがでしたでしょうか?

 

女性をいじるなんて自分には、、と思ってると、つまらん男だと思われてしまうかも。

だったら少しづつでも慣れて、ハートを揺さぶる、彩りのある男になりましょう!